拍手お礼その2

創作裏話・365のお題編

「童話風な物語」
お題で一番最初に書いたお話がいつのまにかシリーズになっていたという感じです。
書いた当時は主人公二人に名前はありませんでした。当初の予定では、レイクがリラにベタ惚れ設定だったのに、気が付けばリラがレイクにメロメロという展開 になっている気がします。どこで間違ったんだろう。
縁結び魔法使いことフィーナと箒のコンビは、書いていて楽しいので、今後話が増える可能性もあります。


「現代風な物語」
不思議なことは何ひとつなく、普通の人が普通に出てくる普通の話。一部、キャラが被っていたりしていますが、基本的には単発な話。


「ちょっと変わった物語」
ただ単に、猫耳が書きたかっただけで作ったお話。一応お題中には結末を迎える予定です。猫耳も、戦隊も、個人的な趣味。
戦隊の残りの人も、悪の親玉も、近いうちに出演するはず。たぶん普通の人は一人も出てきません。


「こことは違う世界の話」
魔法学校書きたいなあという軽い気持ちで作った話。自由な校風すぎて、変な人ばかり集まってますという設定。後、仲がいい3人組っていうのも書きたかった 気がします。
司ちゃんがキノコ好きという設定は、ちっちゃい子にはキノコが似合いそうという理由から。後、主人公3人は甘いモノ好きという共通の設定もあります。


「夜の住人の物語」
年の差好きなもので、つい。小学生と青年。恋人じゃなく、親子でもなく、という微妙な関係。このコンビも名無しですね。おそらく、今後も名前はないままだ と思います。


「その他の物語」
上の話に分類されないお話。ファンタジーだったり、近未来だったり。ここにも年の差カップル(予定)がいるのは、単純に好きだからです。おっさんが振り回 される話は書いていてものすごく楽しいです。


基本的に、365のお題に関しては、自分が楽しもうというコンセプトで書いています。
ファンタジーや年の差コンビ&カップリングが多いのはそのせいかもしれません。
読んでくださった方に、お題に登場するキャラを一人でも好きになってもらえたら嬉しいなと思います。
誰が好きか教えてもらえると、登場回数も増えるかも??

ウインドウを閉じてお戻りください
Copyright (c) 2010 Ayumi All rights reserved.
 

-Powered by HTML DWARF-